副業

おすすめ在宅副業3選【自分に合った副業を見つけよう!】

Recommended home side business
質問者

副業を始めたいけど、家にいながらラクで簡単に稼げるものを知りたい。

質問者

そもそも副業ってどんなものがあるの?

今回は、こんな疑問にお答えします。

 

この記事の内容は次のとおり。

・おすすめ在宅副業3選

 

2018年から政府は働き方改革の一環として「副業」を推進し始め、昨今のコロナウイルスの影響もあり、在宅でできる副業への注目が高まっています。

しかし、副業を禁止している企業がまだまだ多く、手を出せずにいる方いたり、副業に興味あるけど「何をすればいいのかわからない」方も大勢いらっしゃいます。

 

そこで今回は、そんな「これから副業を始めたい」と思っている方に、どういった副業があるのか?について、手軽に始められる在宅で可能な副業をまとめましたのでご紹介します。

ぜひ一覧の中から、「自分に合った副業」を探してみてください。

 

クラウドソーシング

一番王道の副業といえば、クラウドソーシングです。

クラウドソーシングとは、インターネット上で企業や個人が仕事を依頼できる仕組みのことです。

 

クラウドワークス ココナラ といったサービスが有名で、これらのサイトで仕事を探すことができます。

 

仕事内容は、ネットで完結するものがほとんどです。

たとえば、次のような仕事があります。

  • 質問、アンケート
  • データ入力、作成
  • ブログ記事の執筆(ライティング)
  • 翻訳
  • プログラミング、システム開発
  • LINEスタンプなどイラスト作成
  • 動画編集、作成
  • 心理カウンセリング など

 

これらは、ほんの一部ですが、スキマ時間で簡単にできるものから、フリーランスを本業として仕事するような本格的な仕事まで多様な案件があります。

料金や契約期間なども仕事内容によってかわってきます。

ほとんどが成果報酬で1件の仕事が完了ごとに報酬が支払われるスタイルですが、中には時給でアルバイトのように契約期間をもうけているものもあります。

気になる仕事があれば、実際にサイトへいって確認してみましょう。

 

クラウドソーシングの代表的なサイトをまとめておきます。

 

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトも副業では王道ですが、稼ぐまでに時間がかかることがほとんどです。

ブログアフィリエイトとは、ブログで商品やサービスをブログ読者へ紹介し、報酬として紹介料をもらう仕組みです。また、ブログ内に宣伝広告をはり、読者に見てもらうことでも収益が発生します

 

まずは自身のブログを作成する必要があります。

そして、たくさんの読者に読んでもらえる記事を作成していくことが必要です。

 

ブログを作成したことが無い人は、まずはブログを作成する方法を学ぶ必要があります。

そんなこれからブログを始めようという方に向けて、当ブログで未経験でもできる!稼ぐブログの始め方【完全マニュアル】にまとめておりますのでご参考ください。

この中でアフィリエイトで稼ぐ仕組みについてもさらに詳しく解説しています。

 

ブログアフィリエイトは、クラウドソーシングのような労働型の副業とは違い、不動産のような資産作りの要素があります。

労働すれば稼げるという保証はありませんが、稼げるようになると労働しなくても報酬が自動的に発生するようになります。

ブログを始めて最初のころは、月1万円稼ぐまでが大変ですが、サラリーマンの給料並みに稼ぐ人や、月100万円をこえて稼ぐ人もなかにはいて夢のある副業といえます。

時間と根気がいる副業ですが、コツコツと継続するのが得意な人は向いています。

この機会にぜひ初めてみてはいかがでしょうか。

blog-start1
未経験でもできる!稼ぐブログの始め方【完全マニュアル】

続きを見る

 

YOUTUBE

動画サイトのYOUTUBEへ動画を投稿し、再生回数や視聴時間におうじた広告収入を得る仕事です。

動画投稿者は、自分の動画を公開するチャンネルを開設するので、いわば小さな自分だけの放送局を持つことになり、エンターテイメント性が高い副業になります。

YOUTUBEだけで生計を立てるYOUTUBERも職業として確立していて、トップの人は年収が億を超える夢のある職業です。

スマホの普及、5Gがでてきたことで今後さらにYOUTUBEの利用時間が増えると予想されます。

ただ、その分、動画を投稿する人も増え、動画のジャンルも多様化していて、ライバルが多く年々稼ぎにくくなっています。

一方で、動画を製作・編集する人の需要が高まっています。

上記で紹介したクラウドソーシングのサイトでも動画編集に関する仕事は豊富にあることがわかります。

なので、自身で動画を投稿しつつ、製作・編集するスキルをクラウドソーシングで利用するという副業のやり方も1つです。

 

 

-副業

© 2021 Jun Blog